• creativefriends

We are Friends! おともだち (PreAd年少クラス)

先週の年少さんクラスのテーマは Friends おともだち 新しいクラスになって 少しずつ慣れてきたかな?



おともだちと一緒に長い線路をうくったよ!



アートは、ペイントを使いました。

Look at my hands! みてみて!

I got purple hands! 手が紫色になった~!


感触や色を楽しみながらクラスメイトカードを作りました♪



Artの後は、自分たちでお片付けします。 let's wipe the table!

Storyは、【It's My Turn!】 DogとCatのお友達が、順番に遊ぶことを学ぶストーリーです。



Role Play とGameでは、 この「It's my turn! ぼく・わたしの番だよ」という表現を使いました。




順番にマイクで、クイズを出したり発表したりします。 みんなの前で発表するのは、どきどきだけど こうして一年を通して、人前で話すことや どきどきしていても発表ができるようになります。 海外では、発表や伝える事を大切にしている国が多いです。

本校のカリキュラムはアメリカのものですが

Show & Tellという発表の時間がたくさんあります。 年少さんから、遊びながら慣れていくことで

自分で言いたいことを決めて

自分で表現を選んで伝える事ができるようになっていきます。



次回もおたのしみに♪

​What is "CREATIVE FRIENDS" ??

​JR札幌駅から西へ一つ目、JR桑園駅から徒歩5分。

幼児(1歳~)から小学生までを対象とした外国籍講師とバイリンガル講師のティームティーチングの本格的なインターナショナルスクール。

対象年齢に合わせて、親子クラス、2時間就学後クラス、4時間プリスクール(未就園児対象)があり、週1回から複数曜日の受講ができ、延長保育も可能です。さらに、各季節には楽しいイベントやご父母向けの教育セミナーも開催しています。

​アメリカで研究、開発された幼児教育カリキュラムを直接導入し、子供たちの自由な発想や想像力(クリエイティビティ)を引き出し、
グローバルな視野で物事を捉え、行動する力を養います。

国際社会で自分らしく活躍できるようになるための、英語だけじゃない世界水準の教育を、ここ桑園で、大切なお子様のために。

​International Preschool "CREATIVE FRIENDS"